「お疲れ様」を自分に

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

病み上がり?!の ゆり太です。。

今日は 次女の8回目の 誕生日でした。

本当なら この3連休中に

プレゼントとか買いに

お出かけを 予定していたのですが

母ゆり太も 次女も

コロナで 自宅療養期間中だったもので・・

今日はそんなこと書いていきますので

どうか最後まで お付き合い下さいな。。

タイムラグ

私は 昨日から外出解禁でしたが

再検査になった 次女は 「陽性」反応が

出た所からのカウントになるので

私より 1日遅い 今日から解禁

やっと 学校にも行けるように

なったのでした。

小児科の先生 曰く 子供より

今回は 大人の方が 重傷化傾向かも・・

とのことで

確かに 高熱や咳が 長引いた

私に比べ ぱる太も次女も

熱は 出たものの 咳や喉の痛みなどの

症状は ほぼ 無かったし

回復も 早かったです。

ここは 人それぞれなので 一概に

言えない所ではありますが

今回 我が家の状況は

そんな 感じだったのもあり

いち早く 回復&復活した 次女は

体力と時間を 持て余す

療養生活に 置かれていました。

プレゼント作戦

そんなワケで

ネットで 次女の欲しがっている

リカちゃんのキャンプセットと


マキちゃん人形を 購入し


届いた翌日 スグに 手渡しました。

誕生日当日まで 外出が出来ないのも

確定しているし YouTubeばかりに

なってしまうのも

なんだかな・・と 思い

私自身も 起き上がったりはしていても

まだ 体調が 万全とは

言えない 状況だったので

ひとりで おとなしく

遊んでいてくれるのなら

その方が 助かるな・・って思い

形に こだわらず 今年は

このような スタイルで

プレゼント作戦を 敢行!!

結果的に 次女本人も 早く遊べて

喜んでいたので

これで 良かったのかと・・(笑)

手作りの バースデーケーキ

ケーキも ネットスーパーで

注文出来なくも 無かったのですが

通常の買い物とは 扱いが異なり

『予約注文』みたいな 形で・・

スポンジに必要な

卵・小麦粉・バター・牛乳

これらは 通年 普通に

我が家の 冷蔵庫にあるものなので 

ぱる太の 誕生日同様

今回も 手作りのケーキとなりました。

イチゴや黄桃など 市販のケーキに

挟まっているフルーツが 苦手な次女は

クリスマスに作る

私の チョコレートケーキが

大好きだとのことで

クリスマスじゃないけど

切り株みたいなデコレーション(次女担当)に

なっています・・(笑)

クリームも 安い植物性ホイップと

板チョコ1枚 スグに手に入る

材料で 作れます。

今度のお休みに お出かけ&レストランに

行く予定で いるので

こんな 異常事態であっても

バースデーケーキと プレゼントだけは

なんとか 確保出来たので

ホッとしています・・

お疲れ様 私

今朝 子供達を 送り出し

数日ぶりの 「ひとり」に 浸ろうとした

次の 瞬間

ぱる太 お得意の水筒忘れ

「もう・・いいや・・知らない」と

思いつつ

9月というのに この 猛暑

それから 次女の夏休み前に持ち帰った

鉢植えも 保護者が

学校に 運ぶことに なっていたのもあり

仕方なく 水筒と植木鉢を

持って 学校に行きました・・

すみません・・

あたかも 徒歩で

運んだように 書いてますが

歩いて数分ですが 車で 行きました・・(笑)

帰宅後 洗濯物を干し

朝ご飯を 食べたら

昼過ぎまで そのまま  眠っていました。

考えてみたら コロナ感染後

次女も 学校を休んでいたので

ぱる太を 送り出しても

1人で ゆっくり眠ることも

ずっと 出来ないで いたのだ・・

熱も下がり 外出解禁となったけれど

実際体は かなり 悲鳴を上げ続けて

いたんだな・・

8年前の 出産直後の私も

今の 私も

「お疲れ様 私」

今日も ここまで お読み頂きまして ありがとうございました。。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!

コメント

タイトルとURLをコピーしました