真夜中の電話

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

連日 小学生2人の 送迎と

3週にわたり 学校の月曜代休に

 苦しめられている ゆり太です。。

そんなところに

昨晩 夜中の2時過ぎ

家を出た長女の 電話に

たたき起こされました・・

入籍すると言っていた

彼氏と 大喧嘩・・

今日はそんなこと書いていきますので

どうか最後まで お付き合い下さいな。。

契約社員の彼氏

以前にも お伝えしたのですが

長女は

今年の3月に かねてから

お付き合いしている 彼氏と

入籍をする・・と

話していました。

しかしながら 彼は その時

ガソリンスタンドの 契約社員

今年の 3月に

某会社の正社員になるとの事でしたが

結論から言うと

その話は 無しになったのです。

その時 私は 反対はしませんでしたが

長女に 対して

彼が その時点で

まだ 契約社員である事

現段階では

長女自身の収入 以外

明確な 生活基盤が無い・・と

言う部分を

よく 考えろとだけ 伝えました。

普通の親なら きっと

猛反対 するのかも知れませんが

子供と言うのは おかしなもので

反対すれば

それを押し通そうと

意固地になり

例え 自分の考えが 

正しくないのかも・・と

感じても

引っ込み付かなくなるのか??

ひとつの 考えに

どうしても 執着しがち・・

長女は 特にそう言うタイプ。

いったん 私も 長女の考えを

懐に 入れる事だけはしました。

ただ 決して それは

入籍に対して

親として 不安を感じていない

言うことではなく

あくまで その答えは

長女自身に 考えさせるべきだと

思ったからです。

見送られた 入籍

その後 話し合いをした

長女と彼氏でしたが

大喧嘩に発展し

その時も 長女は

号泣しながら 私に

電話を かけて 寄越しました。

彼は 長女の借りているマンションに

入り浸っているようで

生活を共にする中で

度々 衝突を 繰り返すようになり

そこで いったん 入籍は

白紙になったのです。

その後も

別れるだの やり直すだのを

繰り返し

その都度 長女は

泣きながら 電話を寄越す

→結局 まだ 一緒にいる・・を

この 数ヶ月

どれだけ 繰り返しているのか??

そして

決まって 長女は

散々 泣きながら 喚き散らし

一方的に

電話を切る・・

もう 私も

段々 心配だけをもたらされる

長女からの 電話に

本気で 対応するのが

面倒に 思えてきました。

まさかの 警察沙汰

昨晩の 電話も 彼氏が

物を投げたり 理不尽に長女に

怒りをぶつけて来たと

号泣しながら かかって来た・・

うん、うん と 頷き

ひたすら 長女の

泣き声混じりの 言葉に

耳を傾けていると

途中で

長女が 電話を掛けている

部屋に 彼氏が入ってきたのか??

長女が 彼氏に何か

喚き散らしている・・

そのまま 電話は切れた・・

一体 真夜中の 2人に

何が 起きているのでしょう??

電話をかけ直すも

繋がらず

いつものように

私には 大きな疑問と

心配だけが与えられ

朝に なり

LINEで

「寝てたのに 遅くに ごめんね。」

その ひとことだけ

長女から 連絡があった。

さらに さらに

午前中

「あのあと 警察 挟んだんだ~」

と LINE。

「え どういうこと?!」と

「挟んだんだ~」って

なんか そんな カジュアルな

表現??に

おおいに 戸惑い

返信するも

その後 長女から連絡 ナシ・・

もう 私は 意味が分かりません。

警察・・って

なにが あったの?!

長女からの 連絡を待つ以外に

方法は無く・・

我が家の 長女の部屋は

彼女が 出て行き10ヶ月経ちますが

そのままにしてあります。

このような 状況が

続く長女が 再び

舞い戻って来そうな

気がして 片付けられないのです。

24歳・・

私は 既に母となっていた

年齢ですが

戻る家があると

こんなにも 幼いのか?

私は 死んでも

自分の親に助けなど 求めない

つもりで 家を出たので

長女の 心配を未だにしている

この 状況が なんとも言えません・・

また 続き 書ければ・・

今日も ここまで お読み頂きまして ありがとうございました。。

お名前.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました