YouTubeチャンネル開設1周年

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています
昨日 卒業式から帰って
着替える前に ついでに撮ったとか・・?!笑
エックス(旧Twitter)とは 別バージョンの画像貼ってみました

ゆり太です。。

昨日 ぱる太の卒業式を

無事 終える事ができ

ホッとしています

そして 今日は

私にとって

ある 『記念日』

今日は そんなこと 書いていきますので

どうか最後まで お付き合い下さいな。。

2022年12月のブログ

ここ最近の ドタバタで

記事を 更新する以前に

パソコンを 起動すらしない日が

恐ろしいくらい 当たり前に続き

自分でも ビックリなのですが

パソコンを 開く事が 出来た日に

ごく たまに 過去記事を

チェックしたりするんです

初期のは 本当に

段落も 行間も 何も気にせず

書いていたもので

とにかく 読みにくい

書いた 自分が 思うのだから

せっかく 読みに来てくださった方々は

相当 ヤバいと

思っているだろうな・・笑

だからといって 今 リライトなど

出来る余裕すら 無く

もう ゴミ屋敷のように

サイトが とっ散らかってるのは

承知でありながら

放置しまくりの 最悪すぎる

ブロガーです・・笑

その ゴミ屋敷化した 記事の中に

現在の 自分に 繋がる

記事を 見つけました・・

(下に貼っておくので ご興味あれば 併せて読んで下さいな笑)

ブログを スタートし

ようやく 半年過ぎた

その頃の 私は

「YouTubeでピアノをやりたい」

言っていました・・

その当時 まだ YouTubeの

アカウントすら 持っておらず

何を どう 始めたら良いのかすら

何も知らないで

ただ ただ

新しい事を 思いついた・・と

単純に そう言ってるだけでした

今日で ちょうどマル1年!!

YouTubeと言う 新たな

やりたい事を 見つけた私は

そこから 3ヶ月後

本当に YouTubeにチャンネルを

開設したのでした

それが 昨年

2023年の3月20日

「ゆり太の音楽室。」が スタートし

なんと

今日で ちょうどマル1年!!

本当に あっという間で

自分でも 信じられないくらい

この 1年が早かったと

感じています。

登録者数/38人

動画本数/45本

総再生回数/10.579回

(2024/03/20時点)

この 数字は決して 

大きな実績とは

言い難いかも知れない・・

現時点では

何もない地面を 耕し

種まきしている 最中

水をやり 栄養を与え

陽を浴びさせ

もっと もっと 時間と手間を

かけなければ

何も 育たないのは

コレに限らず

人が生きていく道のり

その 全てに

言えることかなと 思います

目に見えない時間

この ブログも あと3ヶ月弱で

2年になります。

始めた当初 有名ブロガーさんの

「まずは100記事」

「毎日 投稿」

こんな言葉を 真に受け

懲りずに

クソどうでも良い記事を

毎日 量産し 結果

この 現在の

ゴミ屋敷状態を 招きました・・笑

YouTubeも まずは

動画100本なんて 言われてますが

こちらは 自分なりのペースと

クオリティーを 重視し

ピアノと 音楽の楽しさを

見て下さった方々に

お伝え出来るのが

今の 私の 精一杯の目標です!!

過去記事に

自分の 実現したいことを 投稿し

今 何とか その当時

思った自分には なれてる??と 思うので

自分の 心に浮かんだこと・・

この ブログに書いたこと・・

ちゃんと 実現出来る

自分で いたいと思います。

自分の 人生の時間が

あと どれだけ 残されているのか??

そんなの 分からない・・

分かったら ちょっと

コワイ(笑)気もするけど

目に 見えていないだけで

確実に

まるで 砂時計の

針のような 細い穴に

静かに その時間は

吸い込まれ

これまで 過ごしてきた

膨大な時間も

気が付けば

小さい 砂粒の

こんもりした山が

いつの間にか

積み上がってる・・

その 膨大な砂粒の山を目にし

初めて 時間というモノの

存在に 気付くのかも知れない・・

ずっと変わらず好きなこと

仕事と 家の事は

毎日 「辞めたい」と思わない日は

無かった 私ですが

ピアノだけは 辞めたいと思ったことは

これまで 1度も無いと思います・・

つまずく事は あっても

レッスンに 行きたくないとか

練習したくないとか

ましてや 辞めたいとか

子供のころから 今日まで

本当に 無いのです

弾けないのは

自分が 出来ないのでは無く

練習が 足らないだけなのだと

だから 練習を重ねたら

必ず 弾けるようになるんだと

本当に 私は

そう思っていたんです 笑

ある意味 ものスゴク

プラス思考なんですが

才能が無いとか 向いて無いとか

そもそも 親にやらされてるだけで

好きじゃ無いとか

スランプから抜け出せないと

そういう理由で

辞めてしまう子も いました

そう言った中で

今 現在も 

私が ピアノを続けているのは

「好きだから」と 言う

理由 以外

なにもありません。

40数年間 ずっと変わらず

誰かひとりの人間を好きでいろ

言われるのは

恋愛&結婚 不適合者

私にとって

苦痛でしかありませんが

神様は ピアノだけは

生涯愛せる 脳ミソを

私に 授けたようです・・苦笑

1年前の 今日

一歩 踏みだし

1年後の 今日も

まだ 何の芽も出て無いし

芽が出る可能性も

あるのかどうかすら不明ですが

今日まで 毎月必ず

動画を 投稿し続けることができ

何よりも 本当に

私なんかの動画を 見ようと思って

下さる方々が

この 世の中に

存在することを知り

今は ただ 驚きと

感謝の気持ちで いっぱいです。。

子供達の事 家の事

色々 ある中で

押しつぶされそうになる時も

見て下さる方が

ひとりでも いるのだと知り

YouTubeを 続けて来れました。

2年目も 少しでも 成長出来るように

頑張りたいです

YouTubeも そして このブログも

見て頂き いつも 本当に

ありがとうございます!!

今日も ここまで お読み頂きまして ありがとうございました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました