腫瘍マーカー検査

※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ゆり太です。。

今朝 エックスにも

投稿したのですが

実は 先週

たまたま 受けた

婦人科検診で

「右卵巣に腫れがある」

知りました

1年以上前に

左側 下腹部の

違和感と

トイレが 近いことで

同じ病院を

受診しましたが

その時は

特に 異常無し

今回

所見が見られたのは

その時とは

反対側の 右の卵巣で

え??と

思いました

先生曰く

「すぐに取らなきゃとか

そういう 状態では 無いよ」

このまま 様子を見ても

良いのか 調べるべく

採血し

「腫瘍マーカー検査」

出す事に

結果は1週間後・・

帰って さっそく

「卵巣嚢腫」を検索

なんだか

恐ろしいことばかり

書いてあり

炎症の 数値が高いと

そのまま ガン化するとか

術式によって

入院日数も

変ることなど

だんだんと

病気 そのものよりも

入院中

ぱる太と 次女

2人の子供の

生活の方が

今の自分にとっては

気がかりになった・・

以前なら

長女がいたので

大体のことは

任せられたけど

その 長女も

仕事のため

既に家を出て

他県にいる

余計な心配をかけるような

マネはしたくない

だから 長女には

黙っておくことにした

外側からは 何も見えない

痛みも 何も感じない状況が

余計 不気味な

感覚だったけど

そういう状況でも

子供達の 学校やら

送迎やら

あちこち

飛び回っているうちに

あっという間に

検査結果を知る日が

やってきた

結果は 

「問題 無し」

でも 3ヶ月後に

また 受診するよう言われた

現段階では

一先ず 問題ないけど

そのまま

自然に

治まっていくのか・・??

それとも さらに

炎症が 進むのか・・??

今からの 3ヶ月は

それを 見極める

期間であるのかも・・

心から

ほっとして

良いものなのか・・??

まだ 素直に

気楽な気持ちに

なれない感じがする・・

では また・・

今日も ここまで お読み頂きまして ありがとうございました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました