先日 パソコンを買い換えて まだ古いパソコン内のデータをコピーしていなかったので
USBを使ってみた。これも人生初の試みだ。YouTubeの解説動画のお陰で 何とゆうことなく
無事にデータをコピーすることが出来た。新しいこのパソコンで 確認がてら USBをエクスプローラーで開いてみて 2700近くの 写真や動画がこんなちいさな物体に入っているなんて
不思議だ!!と その驚きは まさに感動に近かった 笑
その中の多くは ベンコロと再婚し ぱる太が生まれた頃の まだ 全然平和を保てていた 我が家の光景が 記録されていた。
すごく遠い昔に感じたけれども ほんの10年そこら前の事だ。
ベンコロを心から信頼し 必要とし 離婚を経験している私にとって 絶対に壊したくない 手放したくないそのものだった・・・
それが 今は修復どころか もう どうにもならないほど 私たちの関係は 破綻している。
ベンコロの 発達障害を受け入れようと頑張りすぎた自分は 壊れてしまった。
去年 高校時代からの友人が放った言葉がそんな私に転機を与えた。
同じバツイチ 子供3人で 友人の3番目の子は出産時に仮死状態で 生まれたため
その後遺症で 片方の足に障害があり 装具を付けている。障害は違えど 自分に近い存在に感じていたし 実際 高校卒業してからも長く続いている友人だった。
ある時 ベンコロの事をグチっていた私に
「でもさ それは 選択ミスだよね」と、さらっと 友人が言った。
その何の気なしに言われた 友人の言葉が妙に引っかかり すごく モヤモヤした。
離婚したことや 再婚したことを否定され 再婚さえしなければ ぱる太のような子供も生まれずに
済んだとでも 言いたいのか??
おそらく 友人は 感じたことをそのまま口にしただけで 大した意味も 悪意も 無かったのかもしれない。
友人とて 結婚に失敗し 借金までして家を出ている。だけども 私はそれを選択ミスとは思わない。
どのような形でも 自身の人生の為に必要な決断をしたのだと 友人に対しては思っていたから
私の人生は「選択ミス」と、言われたのは 正直 心外だった。
そこから なんとなくその友人とは疎遠になった。
特に その後トラブルがあったとかはないし 私の友人に対しての考えと 友人の中の私に対する考えは 単純に違ってた、ただ それだけのこと、ただ そうなだけに 勝手に傷ついてしまっている 自分が恥ずかしいと言う気持ちにもなった。
だけど そこからかな・・??何か変えていきたいと 思うようになっていったのは。
傷ついていた 私はたまたま YouTubeでタロット占いの動画を見た。
自分に明るい未来なんてやってくるのだろうか・・・?? せめて 占いぐらい ラッキーな結果を聞きたいな・・
そんな 大した期待も何も無く ぼんやり流していた動画を見終えて なんだろう・・すごく癒やされたと言うか 胸につかえていた友人の言葉が ストンとお腹に落ちたような 不思議な気持ちになった。それから 沢山の方のタロット動画を見るようになり いつしか私も タロットリーディングの資格まで 取っていた。
占いって 信じる人と 全く信じない人とに 真っ二つに分かれると思うけど 朝のテレビで どの局も 星座別にランキングをやってたりして それほど興味なくても 自分とあまりリンクして無くても
自分の星座になると なんか つい見てしまう人も少なくないんじゃないかなって。
私は そこに 占いの可能性を 感じるし 私のように ひょんなきっかけから 何か新しい事を
始めてみたいと 誰かが思えるような リーディングを これからの課題にしてゆけたらと思っている。
コメント